2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ぐらい日記かいてなかったりで(汗

うーん・・・。がんばろー、うん(汗

ネタベンダーって??

ネタベンダーとかいわれたよぅ(涙) なんでだろぅ? 行きなれた友達のおうちに行く途中で迷子になって「迷子になったよぅ(涙)」って電話して「ベランダから見えてるよぅ(^-^;」って言われるのは、ちょっと方向音痴とは違うらしい(汗) やっぱ、天然でつ…

日光浴に行ってきましたぁ(^-^)

終わってみたら、黒くなってる人が(マテ熱いよぅ〜ってことで、「●●は最大の○○なり」とか書いた扇子とか持っていってみたり(笑) どーやら、某所に飾られてるらしぃです(汗

なにやら・・・

なんだか、いろいろとすごい状態になってるらしー(謎 ぁぅ・・・。がんばるよぅ・・・・(^-^;

ホテルで

帰りにお茶して帰りました〜。 生チョコケーキ、美味しかった〜(^-^)

脆弱性情報取り扱い説明会

などに行ってきますた。 降りる駅を把握してなかったり、開催場所を把握してなかったりで(汗 麹町でいんだっけー?とか、なぜかホテルニューオータニ*1に行っちゃったりで(^-^;この内容って、この法律的にどうなの?って突っ込みいれようかなぁ〜なんて思っ…

39.5度

ってどうなの?(^-^; そして、お昼過ぎに外出してる私って・・・(汗 熱かったです〜。ホント。体温より高いんだもん。ココ日本だよねー?ははは〜みたいな感じで、ボーっとしてて、とんでもない迷子になりました(汗

ネタ

とかを考えてみるテスト。 初心者向け・・・。うーん・・・。インターネットとは?みたいなのとかー? そういえば、昔仕事でそんな資料を作った気がするよぅ(汗) OSの仕組みーとかでもいいのかなぁ〜、なんて思ってみたり。

今度は

一緒に行こうねぇ〜(^-^)

西村フルーツパーラで

クレープ食べて帰りました。

SELinuxの紹介と課題(中村雄一様)

◆従来Linuxの問題点 DAC root権限 粗いアクセス制御 権限の昇格が可能 ◆SELinuxの機能概要 MAC セキュリティチェック機構は、回避できない仕組み。 セキュリティポリシーを管理しているのはセキュリティ管理者 TE Secure Computing社の特許 SELinuxで使うの…

YLUGカーネル読書会

いってきました、Linuxな集まり。 お題は、SELinuxとLIDS。 両方ともSecure OSの話でした。 IDSだから、Intruder Detection System(侵入検知システム)な方かと思ったのにぃ(^-^;

結局Dual Bootでつか?

Fedora Core 2をVMWareにインストールしてみよー、ってことで、とりあえずVMWareをインストール。 やっぱり、グラフィック部分の設定がよくわかんなくてつまづく・・・。うーん、VMWareだから、どうなるのかなぁ? ってことで、はじめての Fedora Core 2を読…

Windows Updateに表示されるもの

・緊急と重要なものがリストアップされる ・レジストリの値を見てチェックしている なので、実は全部のパッチが表示されているわけじゃなかったり(汗)

HTML ヘルプの脆弱性により、コードが実行される (840315) (MS04-023)

某MLから。 今日になってWindows98/98SE/MeのMS04-023が緊急に変更になりました。 月間Microsoftセキュリティ7月号も忘れずに〜。

VMWare

あと半分・・・(^-^;(現在19時)

VMWareの

試用版をダウンロードしてみる。 36.2MB・・・。あははは(^-^; ダウンロード開始したら、しばらくPC放置決定〜(笑 ダウンロード終わったら、VMWare入れてWMWare上にFedora Core2いれよーっと。 普段WindowsXP使ってるから、デュアルブートはデュアルブート…

Fedora Core 2

enforcingモードにすると起動しないよぅ(涙)、ってことで、SELinuxのメーリングリストのアーカイブを見てみる。 #あー、そーいえば、はじめましてメール出してない・・(汗)<SELinux ML同じ現象で困っている人いるかなぁーと思ったら、はっけーん。 [se…

不正アクセス禁止法

うーん、それって・・・、なところが多々ありで(w; 電子データに対してどうする、というところも今後話が進んでいかなきゃいけない部分なんでしょうね〜(とほい目)

初心者的なの

って、どんなのがいいのかなぁー。 インストールとかー、ネットワークにつないでみよー、とか? Windowsインストールしたらこれだけはやっておこーネタとか? ウィルスとかワームって何?とかはー?

そして復活の日は?

時間がとれるようになったら、また楽器やりたいなーと思ってるんだけどねー。 時間がぁ〜(涙) 練習したいのは、Flute、A.Sax、Keyboard。 A.Saxは、買う場所が既に決まってたり(ぉ) 渋谷のアクタス、お店の場所変わってないよね?(汗) お店のオリジナ…

行ってきました

JAZZピアノなライブに行ってきましたー。 場所は、江古田ー。微妙に懐かしい路線に乗って移動(謎)。 生音はいいよねー、うん(^-^) ピアノの生演奏を聞いたのはいつぶりかなぁ・・・。ステージで演奏してたときが最後・・・?な気が(汗)演奏者の方、すご…

au、1X WIN対応の新モデル3機種発表

今は、サンヨーのA5503SA使ってます。昔使ってたPHSもサンヨーだったり。 単に色とデザインで決めてるだけなんですけどー(笑) 8月からEZフラットのサービス内容が変更になるので、携帯変えようかなぁーと思ってみたり。 機種変するより、新規で買い換えた…

Fedora Core2

入れなおしましたー。 10GB程割り当てて、全部入りー*1、みたいな。 で、SELinuxを有効(enforcing)にしてシステムを再起動したら、起動しなかったです・・・(^-^; しょうがないので、kernel起動時にselinux=0を追加して*2とりあえず起動ー。 で、dmesg見て…

久しぶりに

会社のお友達と4人でお食事〜。 この前食事したのって今年の2月とかだったかも(汗 久しぶりに会った人もいたよぅ。何年ぶりかなぁー。 「日本に帰ってきてたの?」って聞いたら、 「何年前の話?」って突っ込み返されますた(汗 中華料理、美味しかったよ…

アニエスベー、カード会員の氏名やメールアドレスなど1万人分流出

アニエスベーのサイトはこちら

梅雨明け

したらしいけど、何も変わった気がしないのは気のせいかなぁ?(笑 で、帰り道、夜涼しかったりで、もう秋?みたいな(ぉ

友達とお食事に行ってきました♪

某所でお食事ー。おいしかったです♪ でも、あのティラミスの量はいったい・・・(^-^;そうそう。無事、出版おめー。 いろいろと大変だけど、無理しないようにねー(^-^)

YLUGの勉強会に

申し込もうと思ったら、もう締め切られてました・・・(涙) 最近、即日完売多すぎー。 難民キャンプ、どっかにないのかなぁ〜(マテ

Fedora Core 2

入れなおしましたー。 Linux用に10GBほど割り当てて、全部インストール♪ インストールは無事終了、WindowsXPとデュアルブートで動いてます。 SELinuxはあとで有効化してみよーっと。 その前に、ショートカットでも調べてみよーかなぁ(笑