2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのおたく度チェック

おたく、というわけじゃないですけどー、興味本位で(w あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。 あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。 どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛…

あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック">あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック

えーっと、サムライってことは、波田陽区度?(違 あなたの漢気度は【83%】ぐらいで峠を攻める【走り屋】の血をひいています。 夜の帝王であり、街道の支配者。 夜道が抜群に似合うあなたは、漢気あふれるヤンキー気質の持ち主です。 現在の軟弱日本にお…

Windows関係のネタは

はてなのWindows Groupに移動します。 というわけで、こっちもよろしくねん(^-^) ★ Club Windows

びみょーに・・・

お酒が残ってる感じ・・・。うー・・、だめー(涙 3倍ぐらいに薄めてたとか言ってたけど、十分濃かったですー(涙

オンライン知能指数判断テスト

たぶん、昔話題になったと思うけどー(^-^; ってゆーか、寝れなくなっちゃって・・・(^-^; オンライン知能テスト (2.15) 試験名受験日開始時刻終了時刻所要時間 オンライン知能テスト 2004/09/21 03:35 03:37 2 分 判定結果満点得点IQ(知能指数)平均点受験…

ハリー・ポッター魔術レベル診断

こんなのもあるにょ。 あなたのホグワーツにおける【魔術力】は【アルバス・ダンブルドア】レベルです。 ダンブルドアは言わずと知れたホグワーツの校長先生。 普段は人の良い好々爺ですが、魔法界の出来事をつぶさに把握しており、「名前を言ってはいけない…

やっぱり・・・

夜、起きちゃいました(^-^; でも、体温は36度8分まであがったよー(あがりすぎー(汗 まだ体温あげた方がいいでつか?(ぇ

前、

みゃーのblogでも紹介されてたけどー。 内容的には同じなので、サイトが違うーとかって突っ込まないでね(汗 ★ 美味しいティーバックのいれ方 蒸らす時間が長くなると苦味が出るので、蒸らしすぎないようにすることがポイントですー。 あと、間違ってもスプ…

スープ飲んで

少しあったまりましたー。 コーンスープ、美味しかったよぅ(^-^) でも、なんでこんなに冷え切ってる、というか、体が冷たいのかなぁ?(^-^;

つ・・冷たい

「今日のゆきゆき、冷たいー」 と言われるほど、体が冷たかったそうです(^-^;

デフコンレポ

いったら、レポは終わってましたー(^-^; 「どうしたの?迷子?」とかって突っ込まれるのは・・・・(w えー、途中で迷子になったわけじゃないよぅ(^-^;

なんだか・・

冷たい・・(ぉ。起きたら、体冷え切ってましたー(汗。体温測ったら36度ちょうど。 うーん・・・、とりあえず平熱になるまであっためよー、ということで色々と考え事しながら布団で丸くなってました(^-^; その後、メールの元ネタ書いてたらありえない時間に…

実は・・・

会社でもめ中ーです(汗 これ以上ひどく言われる前に、会社辞めるかも、な今日この頃です*1。現在、事実を上司*2の方でも調べてもらってます。 会社の対応によっては、内容をBlogに晒します宣言(きっぱり そのうち、事実上のFA宣言するかもー。 *1:正しくは…

そーいえば、

健康診断で、胸部レントゲンに所見あり、とかって書かれてたのをふと思い出してみたり・・・(^-^; うーん。前回が、白血球増多症状*1とかって言われて、今回が胸部レントゲンですかー(汗 レントゲンも白かったのかなぁー(ぇ *1:血液まで白いんです(w

デート♪

してきましたぁ(^-^) 某所で待ち合わせして、ぷらぷらしてお食事して、色々と見て・・・。マターリという感じでのんびりしてましたぁ(^-^) お昼ごはんも、クレープも、紅茶もおしいしかったです〜(^-^) 服は白い〜とか言われました(w そして、お昼ご飯食べ…

とりあえず、色々と落ち着いたら、

PC

今のNotePC売っちゃおー、なんて考えてます。そのうち会社に持っていけなくなりそうな気配濃厚なので〜(^-^; NotePCの方が楽なんだけどね〜。8万エソぐらいで売れるとうれしいかも。ヤフオク行きかなぁー。Pentium3/800MHz、メモリ512MB(MAX)、HDD40GB(標準…

半分・・・(謎

先は長いです〜(^-^;

あなたの前世チェック

ちぇけらっちょ(w あなたの前世は【古代に世界を統べていた巫女】のようです。あなたの前世は太古の世界で生きた巫女。 人類にとって自然が最大の脅威であった世界で、不思議な霊力を使い、人々の生活を守ってきたようです。 あなたの責任は重大で、ときに…

WindowsXP Service Pack2の企業展開を考えてみる

@ITで、システム管理者のためのXP SP2展開計画という記事が出ています。 一般的に、Service Packをインストールするとなると、各アプリケーションが対応しているかどうか、Service Packをインストールすることで動かなくなる可能性があるかどうか、という…

Windows XP Service Pack2にMicrosoft Java Virtual Machineのパッチは

ふくまれるの? ということで、id:yamanyon様のblogの方で、調べた結果がかかれてありました。 結論。[MS03-011] Microsoft VM の問題によりシステムが侵害されるのパッチは含まれていません。なので、インストールする必要があります。 ★ Windows XP Servic…

でも、昼間は

そこそこ暑いのよね(^-^;なので、上着持って出社してます。

あなたの寿命チェック!

れっつごー(w あなたの寿命は【25〜40歳】ぐらい、特攻桜散る級です。 あなたはどこか、自分の命をギリギリのところにおいて勝負するクセがついているのではないでしょうか。 明日のことより、今が楽しければいい……それが、今のあなたを表す言葉です。…

あなたの電波度チェック

ゆんゆん♪ってことで(謎 あなたの電波度は【天然系】レベルで【55%】ぐらいです。 わりと常人に近い位置にいるあなた。電波度としては偏差値よりほんの少し高いぐらいです。 自分では自分を「普通」だと思って毎日の生活をしているでしょう。 しかし、天…

キャッシュされたログオンを無効にする

CachedLogonsCountを0にすると、キャッシュを参照しなくなるのは知ってましたけど。値の意味は、キャッシュに残るユーザアカウントの数だったみたいですね(^-^; キャッシュに残るのは、LRU*1で決まるのかなぁ? 無線LAN環境とか作って、無線LAN環境でドメイ…

WindowsXP Service Pack2 de Windowds Update

やってみましたー。今度は無事に表示されましたー。優先度の高い更新プログラム、ってことで表示されたのは、以下の2つですー(カスタムインストールを選択したので)。 Microsoft GDI+検出ツール(KB873374) JPEG 処理 (GDI+) のセキュリティ更新プログラム…

東京ディスニーランド:ディズニー・ハロウィン

ディズニー・ハロウィン開始!! 2004年は、2004年9月15日〜2004年10月31日までー。 どーせなら、仮装して行ってみる!とかもいいかも〜(^-^) 仮装する気満々♪というわけじゃないので、勘違いしないようにね〜(笑>誰となく

月間Microsoft

ということで、WindowsXP SP2のPCをUpdateしてみました。そうすると以下のメッセージが・・。 このソフトウェアをインストールしますか? 名前:Windows Update 発行元:Microsoft Windows Publisher 結論から。「インストールしない」を選択すると、処理が…

WindowsXP Service Pack2

などをインストールしてました(w。WindowsXP SP2は、TechEdのノベリティCD-ROMからインストールしました。 PCのスペックは、CPUがPentiumⅢ800MHz、メモリ512MBで、インストールにかかった時間は1時間半ぐらい?ってゆーか、1時間半ほど放置してたら終わ…

超簡単2層プリン@伊藤家の食卓

レシピを忘れないように汗 レシピです: ・牛乳300cc ・生クリーム100cc ・ココアパウダー10g ・グラニュー糖 ・ゼラチン5g 作り方: 1)なべに、牛乳、生クリーム、グラニュー糖、ゼラチンを入れてかき混ぜながら 加熱し、80度ぐらいになったら、火からおろ…

腹黒度チェック

きっと昔はやってたと思いますけどー。 あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。 良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。 あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。 他…