2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

環境作り

色々と環境を作り中ー。 Nessus NessusエンジンはVMWare上のRedHat7.3。GUIは、NessusWXで。 Linuxなクライアントの方がで操作すると、GUIがSegmentation Faultで落ちてしまうので断念。エンジンは、coLinux上のNessusの方が軽いんだけど、バージョン古いし…

WindowsXPの再インストール準備

NotePCのWindowsXPを再インストールしようと思って、色々と調べて見ました。 結局、CD-ROMのケーブルはまだ修理に出してなかったりで・・・(^-^; だって、CD-ROMなんだもん。今更そんなにお金かける気がしなくて・・・。 DVDなのも欲しいし。だったら、DVDで…

そろそろ

ペースあげなきゃ・・・(^-^; とりあえずは、12/1夜終了目標で(汗

英語は読めないと、

情報収集が大変だったりなので・・・(^-^; 今のレベルになったのっていつ頃だろう? 結構最近なような気がする・・・・。なんだろう? 勉強しましたというよりも、読むのに慣れてこうなりましたって感じかなぁ? ざっくり意味を取るなら楽なんだけど、マジメ…

でもまぁ

日本史を知ってた方が、京都行くの楽しかったりするんだよねー。 そんな意味でも、奈良、平安、安土桃山、戦国時代ぐらいは知っといた方がいいかもね。 そのうち、日本史ネタな小説でも買ってこよーかなぁ? 炎の蜃気楼@コバルト文庫とか?w やふおくで探…

ゆとり教育とか

あと何年かしたらその人たちが社会にでるんですよねー(^-^; 「スパルタ的に鍛えて能力をのばし、従来の教育カリキュラムだと簡単に吸収できるようになり、その結果時間的ゆとりが生まれる」っていう図式が正しいんじゃないの?どうなの?どうなの? 私は遠慮…

WindowsXPのNAT機能

WindowsXPのNAT機能をオンラインの状態で設定変更すると、マシンが固まったりするのよね・・・(^-^; Segmentation Faultな状況にはならないので、そーいうのはなさそう・・・。いや、そーいうテストをしてるわけじゃないのでw とりあえず、coLinuxじゃなく…

そしてダウンロードするもの・・・

特にダウロードするものありませーん、みたいな(^-^; でも、すぐに必要そうなものはAirH"の時にすでにダウロードしちゃったし・・・w;;

あー。

はやーいw 使うときは、Netstumblerとかを立ち上げて見張ってみたりw

なるほどー

無線LANは別セグメント扱い。 モデム?自体は、Billion BIPAC-741GE V2 aDSL Routerらしいです。 ってことで、モデムじゃなくてルータらしい。 無線LANの方はMACが8台登録できるようでw

確認

えーっと、使う前に確認することはー、まず電源?(ぇ ○○急便で送ってくるなんて、勇気あるしーw あ、電源はちゃんと入ったよぅ(^-^)

ADSLとかに

なりましたー(^-^) おうちだとNotePCがメインだったりで、あっちで使ったりこっちで使ったりなので無線LANとかにしてみました(ぉ

そーいえば・・・

シンセのソフトケースも買わなきゃ・・・。そして、楽器やさんかなぁ?(^-^; さすがに、10Kgのものを持ってセミナーに行って、そこからアキバへ移動なのはむりですー(涙 @23日

結局

Amazonで購入しましたw。買った本は、以下の本ですー。 全訳ハノンピアノ教本(全音楽譜出版社) ピアノ名曲50選 Vol2 主よ、人の望みの喜びを(全音楽譜出版社) 宮崎 駿 & スタジオジブリ ベストアルバム(KMP) ジブリなのは、曲を知ってて、いろんな…

会社に資料を持っていったついでに

近くの本屋で楽譜とかを見てみました。 ぅーん・・・。欲しいの、ないし・・・。 ということで、後日楽器屋さんで、かなぁ? Amazonで買ったほうが早いって話もあるけど(w;; 明日あたり、山野楽器&ジュンク堂行ってきまふw

シンセサイザーの

修理をメーカにお願いしようと思って電話したら、結構な値段になるらしく・・・(^-^; というよりも、物の値段が思ったよりも高くて・・・・(^-^; 電話でメーカの人とお話して、近くの楽器屋さんに持っていく方向にしました。 ネタ的には、ハード復旧会に持っ…

あなたの才能引き出します

久しぶりに占いみたいなのをーw あなたには人並みはずれた芸術性がありますあなたの潜在芸術能力91もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが あなたにはずば抜けた芸術のセンスがあります。 これからもその才能を活かし いろんな人を感動さ…

シンセサイザーを

友達からもらいましたー(^-^) ありがとー。大切にするよぅ。 とりあえず、どの音がでないのか確認しなきゃ・・(^-^; ピアノとかの鍵盤な楽器はひいたことがないです(^-^; まぁー、楽譜読めるし(でもヘ音記号の方は無理(汗))、指は慣れだろうからそのうち…

ヘアアイロン交換

一緒に行ってもらった友達はプロの美容師だったりw お店について、商品出して状況を説明したんですけど・・・。 店「ちゃんと密着してなくても効果があるように設計されてます」 友「絶対にありえません」 店「でも、それは業務用ですよね?」 友「これと全…

ヘアアイロン

買ってきましたー。場所は某ディスカウントストアの東口本店です。 で、さっそく確認してみたら・・・。プレート、ちゃんとかみ合わないです(^-^; 力を入れないと、先端部分しかプレートがつかない(これは正常)。 でも、力を入れても先端部分しかプレート…

OSを

再インストールしなきゃ・・・(^-^; その前に、SP1をダウンロードしなきゃ。

大急ぎで

申し込んでみましたw

中華街で

お食事してきましたー。

感染と予言

などを見てきましたー。ざっくりとあらすじなどを。途中まで書いて、ならセーフなのかなぁ?(^-^; わかる人いたらコメントくださーい。ダメーとかなら消しますから。 ◆感染 ある病院で起きた、ある1夜の悪夢・・・。その病院、実は潰れかけで、それに気が付…

ADSL

そろそろ引こうかなぁー。なんて思って見たりw 最近、ダウンロードしたいファイルのサイズが、**MBとか、***MBなのばっかりで・・・(^-^; それをAirH"@32Kbpsでダウンロードしてる私って?w;;

そして

やっぱり、キーボードのマッピングが変です(涙 いいもん・・・。OSインストールしなおすもん(涙 今度はちゃんとWindowsXPをSP1にして・・・w

セキュスタ終了

皆様、お疲れ様でしたm(__)m

WindowsXP SP2でnmap3.50

動きませんでした・・・。 udpスキャンはできるんですけど、TCP系は全くダメー。Full Scan、Stealth Scan、Xmas Scan、全部ダメで、調べてみてびっくり。 ★ Nmap Hackers: Windows XP SP2 incompatible with Nmap って、えーっ!? いや、セキュスタ、明日だ…

セキュリティ・スタジアム前日

事前準備のお手伝いに行ってきましたー(^-^) 私が到着したのは14:30ぐらい。 それから、マターリ、マターリ、・・・マターリしてました(w明日は、朝から某所に行ってプロジェクターをゲッツして、満員電車に揺られて・・・ヤダ(^-^;(マテコラ JR以外…