2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいえば

PC

PanasonicのPC、新しいモデル(マイナーチェンジ)でました。 MyLet'sサイトからのみ購入可能です<HDD80GBモデル

Word講師奮闘記、はじまります?w

今週の水曜日から毎週某所でWordの入門講座の講師をやります。全部で8回です。 大雑把なカリキュラムは決めてたんだけど、昨日、急遽変更にw;; さて、Wordを起動するのは何回目の講習になるでしょう?(何 ちなみに、講座は8回で終了します(^-^; ◆1回…

これだけは知っておきたい個人情報保護法(ISBN:4532490022)

という本が紹介されてました。 ボーっとしてみてたら、著者が岡村久道さんと鈴木正朝さん、ということでメモ。 ページ数75ページ、値段525円、と入門書にはちょうどよさそうな感じです。

Nessus

2.3.0のソースがでてました。 nessus-libraries libnasl nessus-core nessus-plugins の順で、configure、make、make installの繰り返し。 クライアントGUI、デザイン変わってましたw メニューが部分的に日本語になってるし・・・汗

USBメモリの使い方

起動時にF3を押す VM側でUSBメモリを認識させる linux26 home=/dev/sda とかやって起動 ちゃんとでもまぁ、どっちに挿せば/dev/sdaなの?という話もあったり(^-^; Windowsとのデータのやり取りは、sshdを起動してWinSCPで。

FlashGetはやー

分割ダウンロードすると速いよねー。ということで、FlashGet入れますた。

きたー

ということで、早速OSを入れ替えましたw そのうちメモリを追加しよーとか考えてたり。

ってことで、某所で

お買い物しましたー(^-^) さて、今回はちゃんと届くかなぁ?w データ送信のページ、暗号化されてないし・・・(^-^; 送り先、別のところにすればよかったかなぁ?(マテ

風邪で

ダウン中ですー(^-^; 病院いきたいけど保険証がない・・・(涙 「新しい保険証の発送に1週間ぐらいかかるかも」とか言われてて、ちょーどそのタイミングでダウンしなくても・・・(^-^;

Whoppix2.6 Released!

おとし玉きましたー(^-^) ということで、早速ダウンロード中w

リカバリーCD作成ソフト

PC

調べてみましたーw Nort Ghost HD革命 BackUp Drive Image 2002日本語版 あとでまた考えてみよーっと・・。

そろそろ

PC

W2を注文しなきゃーとか思ったら、在庫切れで注文できませんでした(涙 ぇーん。仕事用のPCにする予定がぁー・・・(涙 しょーがないから、R3にして、リカバリーCDを自分で作る方向で考えてみようかなぁーとかって思ったり(汗

気が付けば

年末から、踊る大捜査線三昧♪w ずーっとみてて、殆どおでかけしてません(何 そして、今日は19時から「THE MOVIE Ⅱ」ー。

あけおめー(^-^)

あけおめことよろー。 今年もマターリいきましょーw(^-^)