2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフール企画

何気にあちこち見ててたら、こんな文章を見つけて・・・w これを見ると固まる人がいるんだろうなぁーと思いつつ・・・(^-^;

怪しいものじゃないんですけどー

渋谷にて・・・。 「あの?ちょっといいですか?」 「私、メイクアップアーチストやってるこういうものです(名刺を見せる)」 「あ、決して怪しいものじゃないですよ」 「人さらいとかじゃないです」 「背が高い人って少ないんですよねー」 「お話したいの…

1日たって色々と考えてみた

私の記憶を整理すると「業を煮やした挙句の末の行動」だった思うんですけど・・・。そもそも・・・。 某CGIの提供しているサービス会社に対しては当該の問題点を通知は当該の問題点を認識しているはず(私の記憶が正しければ)(2005年3月30日訂正&加筆) プ…

右利き?左利き?

本を右手で持って左手でページをめくるのって、左利きの動作なんですってー(^-^; 初めて知ったよぅ。ちなみに・・・。 どっちでもでできること 箸、蛇口、ドライバー(+とか−の方)、はさみ(左利き用のを使うともう少し楽なんだけどね(^-^;)、マウス 右手…

傍聴席にて

何が問題になったのかなぁ?と思いながら聞いてました。多分「言動に悪意があると判断されてしまった」というのが結局のところではないかなぁ、と。 一貫して善意の第三者としての行動をとってれば判決内容は変わったと思います。ノーガード戦法をとった上個…

Office氏判決

傍聴席に座ってきました。 主文:懲役8ヶ月。執行猶予3年。論点は、以下のような感じです。 行為があったことは争わない 管理者の承諾なしに当該アクセスを行った。 問題を3ヶ月間放置した上、イベントでプレゼンテーションを行った。 プレゼンテーション…

Word講師終了〜

Word講師、無事終了しましたぁ(^-^) 最初はWindowsの基本操作とか教えてたんですけど、最終回はWordの表とかページ番号の挿入とかを教えてました。随分と進歩したなぁ〜と思いました。

シンセサイザー

修理して戻ってきましたー。修理代、17,000円ぐらい。 また練習始めよーっと(^-^)

とりあえずひと段落

週末に画面キャプチャを出し終わりました。 VMの上でキャプチャしてたんだけど、いくつか画面がキャプチャできなくて急遽R31にWindows2000 Serverをインストールした、という状況だったり・・・。 せっかくリカバリーしてまっさらにしたのになぁ・・・(^-^; …

明日が最終回

Windows操作の基本から教え始めて、前回はWordで絵を貼ったりということを教えました。最終回は、表とか、ページ番号とか、スタイルとか、目次とか、ヘッダ、フッタ、背景ということまで教えちゃいます(ぉ*1 時間的に全部説明するのはムリ*2だけど、読んで…

何の本だっけ?(何

というぐらい、クリンゴンとかバルカン人とかライトセーバーとかETの話とか出てきます(ぉ 「長寿と繁栄を」とかって文章はあるのかなぁ? って、あったー汗

ノラ猫の大都会で現実逃避中(ぉ

「大都会ノラ猫物語!小さな子猫の大冒険」というわけでおうちのテレビで、猫三昧でした♪ ◆縄張り争いの巻(4月) 東のボス:ロッキー(推定4歳(32歳)) 西:シロ:(推定2歳(24歳)) ◆子育て奮闘記(6月?) ミー(母猫):子猫5匹 小鉄(一番…

出したーw

というわけで、原稿出しました。 とりあえずいったん寝ますぅ(^-^;

突っ込みをいただきました・・・(汗

しかも、SAオープンの場で(^-^; 頑張るので出版されたらみんな買ってねー汗

dd実行しました

KnoppixでPCを起動し、dd実行〜。 # dd if=/dev/urandom of=/dev/hda ; dd if=/dev/urandom of=/dev/hda ; dd if=/dev/zero of=/dev/hda という感じで念入りにw 以下は、PentiumⅢ 800MHz、メモリ512MB、HDD40GB時の実行結果です。 dd if=/dev/urandom of=/d…

HDDのデータ削除

PCを売る準備開始ー。Knoppixあったかなぁ・・・。ってゆーか、手持ちのドライブで起動できるかどうか、なんだよねぇ〜(^-^;

OS占い

というわけで、ちぇけらっちょ♪ ゆきゆきさんは CP/M です! ● あなたは、器用なCP/Mさんです。手先が器用で、何かを作るのが大好き。BeOSさんのような天才性はありませんが、作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌…

バスの機能?

「バスで携帯電話を使うとバスの機能が低下するのでやめてください」 っていわれました・・・(^-^; 留守電のメッセージがが消せなくなって「仕事の連絡来てるのにどうしよう・・・」とか思いながら、ふと考えてみた・・・。 バスの機能ってなんだろう・・・…

メモリ1GB増設

PC

ダメでした・・・。認識しないですねー(^-^; 増設RAMエラーって言われます(^-^;