2005-01-01から1年間の記事一覧

10月27日から読書週間

だそうです。 調べものするために本を読んでることはあっても、本を読むために読んでる本って殆どないかも・・・・汗 買ったけど時間がなくて読めてない本はいっぱいあるけど(汗 ぁ、そうそう。openmyaの文字、発見しました(^-^)

Fedora Core 4 on VMware5.0

インストールしてみました。 VMware Toolsもちゃんとインストールできていい感じで動いています。 VMwareで、[VM]→[VMware Tools インストール]を選択 Fedora Core側でVMware Toolsをインストール vmware-config-tools.plを実行(コンパイル環境必須) X セ…

.Xmodmapファイルの作り方@FreeBSD

BSD

基本は、xevを起動してKeycodeを確認しながら。 数字、アルファベット、F1等は、キートップに表示してあるものをそのまま設定すればOKです。残りの記号の類は以下の通り。ただし、テンキー部分は違うので注意してください。 Esc→Escape !→exclam ”→quotedbl…

ゴホゴホ

いいながら運動してみた(マテ 目の前が白くなったら流石にストップしようと思ったんだけど、走り回るわけじゃないから意外と何とかなったのかなぁ〜って思った(ぉ 運動はじめてから、排気量も上がってそうな感じ。 後ではかってみるかなぁー。

迎撃オフ

幹事さま、お疲れ様でしたm(__)m

頑張って色々とメールの内容を

考えてるようなんですけど・・・・。 おめでとうございます!! お客様は今回の<懸賞ゾロリ>応募で5等に当選しました!!今すぐ登録して権利を確定させてください。 http://koi-tomo.com/t/as10/dnJoZnZyaGY1PV5vYGVibytpZnNiYW****※9月30日までに登録され…

昨日久しぶりに運動したら

筋肉痛で体中痛い・・・・汗 運動するの、何年ぶりなんだろう?(^-^; でも翌日に痛くなるぐらいだから、いっかーw 仕事で無理なときはしょうがないとしても、週に2回か3回ぐらいのペースで運動しよぅ(引きこもり防止?)とかって思ったー。

R3のutilフォルダ

PC

色々とツールが入ってるけど、その説明書きがないw 見ていくと「こんなソフト入ってたっけ?」と思うものまで入ってるし・・・。 oxpフォルダのtoolsに入ってるスクリプトでHDDリカバリー領域の可視化/不可視化ができることがわかったので、時間のあるとき…

ノートPCのリカバリー準備中

PC

10月になったら、クリーンインストールの予定。 ThinkPadはリカバリーCDを手配済みなんだけど、R3が・・・・orz。 サポートに電話したら「そのモデルはリカバリーCDがありません」と言われました(涙 HDD領域からリカバリーして様子見かなぁ・・・。 ってゆ…

引きこもり度診断

あなたの引きこもり度は 65 % 〜ですあなたは引きこもり予備軍です。 今はコレといった症状が現れていなくても、何かのきっかけで引きこもり状態に陥ることは容易です。今後は視野を広く持ちましょう。・・・・汗 ぇーっと・・・。 結果が出てるのできっか…

てりやきポテト味

期間限定、だそうで。セブンイレブンでゲット〜。 しょうゆ味、ちょっとピリ辛。じゃがりこじゃないけど「練乳あずきバー」というパンもあったり。 もっと練乳が入っててもいいかもw以上、本日の朝ごはんでした。

少し

回復しました。 通常は480l/min(吐く息の量)ぐらいなんですどねぇ〜(^-^; 金曜日(250l/min)、土曜日(420l/min)、日曜日(200l/min)・・・汗 土曜日には一旦回復したんだけどなぁ・・・。 ケイタソでメール出した後、声でないー、体動かないーで、…

腹黒度チェック

実は2回目だったりするんですけどねw あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。 あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。 誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわ…

ガンダム占い

こんなのがあったのでやってみましたw(ヴァルカンさんのところで見つけましたw) ◆あなたのガンダムキャラクターはこれ! 全方位メガ粒子砲はまさに動く要塞。ビグ・ザム(MA-08 "BYG-ZAM") ◆このキャラクターの特徴は? 全キャラクターいちのカリスマ性…

道混んでまして・・・

という理由で、午前指定の宅配物が20時20分に届くってどういうことなんでしょう?(^-^;

ダーツ

第1投目を見てわかる通り、初ダーツでした(^-^; 意外と力がいるんだなぁ〜と思って、もう少し力を入れてなんとか届くようにw 最後の方は狙って投げてましたけど、効き目が左で投げるのが右っていうのは結構つらい〜と思いました(汗 慣れれば、重い方が安…

セキュそば in 軽井沢

アイスクリーム、美味しかったです。 おそば、美味しかったです。 そばぜんざい、美味しかったです。 以上仕事の都合でとんぼ返りしました(涙 試験環境、持って行けばよかった・・・(^-^;

今日

Net

ADSL開通しましたー(^-^) ぃゃー、やっぱり速い回線っていよねー。 今度の回線は3.4Mbps出てますw 前回の回線は2.4Mbpsなのでちょっと速くなった(^-^) さて、FTTHのプロバイダー選定、始めようかなぁ〜。

BOFに

行ってきました@幕張。 午前中から横浜で打ち合わせしてて、BOFと宴会のために幕張へ移動w IDSの運用とかの話がでてました(その前の某話、質問あったんですけど、勇気がなくて質問できませんでした(汗))。 IDSの運用監視には専門的な技術や知識が必要…

流石にちょっと

PHSだとつらいですねぇ〜(^-^; ADSLの移設、早く終わらないかなぁ〜。 写真は、大阪にある「くるみのへや」というところで撮影しました。 猫好きな人は少人数でGO!w

おたべ@京都駅

ゲットしますたw 赤福チャレンジはしませんでした(汗 だ・・だめでつか?(^-^;

猫三昧でしたw

猫、やっぱ可愛いですよね〜。 京都の猫は元気そうでよかったですw 猫が主役って感じ。毛並みも綺麗でしたw

魚拓

とられました・・・w 本を買ってくれた方、ありがとー(^-^)レポートはこちら。 オーダーのパケットロスについて 適度なタイミングで再送してみる 個別に再送すると効率が悪いようなので、デフォルトGWを経由した方がベター 正しくパケット(オーダーしたも…

Helix1.6

こっちベースにしてRemasteringしようかなー。 gccとmakeは入ってる模様。 ぁ、Helixのスクリーンセーバ、動きが面白いかもw

帰り着いたら

朝5時でした・・・orz 関係者の方々、お疲れ様でした。

Remastering

産業技術総合研究所提供のKNOPPIX3.8.1のRemastering作業メモ。 ちなみに作業はVMWare5.0 上で実施。使用したPCはThinkPad X31で、HDD80GB、メモリは・・・ごふごふ(何 Remasteringする上で気をつける必要があることは「KNOPPIXの容量」。すでに700MB近くに…

色々と話が出たので

ついでに、手持ちの情報のメモです。 全ファイルシステムについて濃く書かれた本って、探してみたけどないんだよねぇ〜・・・。各ファイルシステムの仕様書を探してみるしかなさそうで・・・汗。それ以前に、ファイルシステムの数が多すぎ・・・orz◆書籍 Fil…

ジンギスカンキャラメルは

私のお口に合わない、ということがわかりました(^-^;

早く治ってね

と願いを込めて・・・。

環境構築(Solaris10 on VMWare)

PC

VMWare5.0にSolaris10をインストールしました。 「Use is subject to license terms.」という表示のまま固まる現象になり、なんで?って思ってよくよく考えてみると、USBのドライブからSolaris 10をインストールしようとしているからだということに気づく・…