2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱!某ISP

Web

ということで各MLの配送先を変更中ですー。メールが1日に2〜3通ぐらい届かないのはちょっとねぇー・・・。というわけでgmailに移行します♪ モバイル用ISPは現在のプロバイダーのモバイルオプションをつける方向で。そっちの方が月額安い、ってことがわか…

WindowsサーバーHacks増刷決定

増刷(3刷)決定しましたー(^-^) みなさまのおかげです。ありがとうございました〜。

iPod de KNOPPIX

KNOPPIX4.02CD版@iPod Shuffleの起動確認できましたー。先日、某所で数名にお見せしたとおりです♪ googleで検索して出てきた情報を元に試しました。 Helixも同じようにできるよね?と思ってCDの中身を見て(確認して?)みたけど、試してみないとわからない…

USB-KNOPPIXダウンロード完了♪

そして、syslinuxもダウンロード完了〜。

OpenBSDベース

DaemonツールでマウントしてCDの中身を確認してみたら、Boot後の状態そのままっぽい感じ。詳しくは調べてないけど、もしかしたらそのままコピーしてゴニョゴニョすればリマスタリングできるんじゃないかなぁ?時間があるときに試してみよーっと。

買ってみたw

そして中身を確認w iPod Shuffle 中身空っぽ。こういう状態なのかー。これなら色々といじれそうw iPod nano 予想通りいくつかのフォルダーがあった。ソフトから初期化できるのかなぁ?とりあえずはiPod ShuffleでUSB-KNOPPIXの起動を確認してみるかなぁー…

ちょんまげ占い

面白そうなのでやってみたw あなたの時代劇的人格は「悪徳商人」です。 【悪徳商人(あくとくしょうにん)とは?】 商人は江戸時代の士農工商という身分制度において、最も低い身分と位置づけられていましたが、産業の発展と共に力をつけ、実質的に最も力が…

プロバイダー(モバイル用)切り替えるかなぁー

メールが受信できている間に切り替えた方がいいかなぁーと思う今日この頃・・・・(^-^;

MLのメールが届いてない・・・

某雑談系MLの031893、031894がいまだに届きませんw メールアドレスは某プロバイダーなんですが・・・ さて、いつになったら届くのかなぁー。あんな表題のメールだけピンポイントで届かない、という真冬の怪奇現象?w(ぇ

ひきこもりサポートナビ

Web

簡易判断テストをポチっとw あなたはひきこもる傾向が強いようです。 ひきこもり状態にある人が行いやすい行動を知ることが出来る「HBCLひきこもり分類」を使ってより詳しい傾向を調べてみるとよいかもしれません。また、友達作りが苦手な傾向があれば「フ…

今年もよろしく〜(^-^)

年末年始に色々とあって、ようやく今、自宅で落ち着いてます(汗 疲れたー。とりあえず、マターリするかなぁ〜。 今年もよろしくおねがいします〜♪