2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでかなぁ〜・・・

やっぱり普段使わない出口への道はわからなくなっちゃってました*1。なんでだろー(涙)。迷子にならない方法ってないのかなぁ?(汗 *1:改札出てから、あっち行ったりこっち行ったりしてました(汗

少しだけ

スタイルシートの定義をしてみました。 PREタグでくくってみたら、青っぽい色になっちゃってて・・・(^-^;「しょーがないから、スタイルシート定義しよー・・」って思ってたのだ。で、日記が大量にならないうちに(汗) いい感じになるまで、気まぐれでいじ…

FedoraCore2とWindowsXPとのデュアルブート環境

私のNotePCは、FedoraCore2とWindowsXPのデュアルブート環境だったりします(汗)。NotePCなので、シリンダとかの情報なんてBIOSで見えるわけがなく、パーティション管理ソフトを使ってデュアルブート環境を作りました。 WindowsXPをインストールして、パー…

FedoraCore2って

「Windowsとのデュアルブートどうなの?」という話になって・・・。えーっと・・・、うろ覚えでごめんなさい(汗) 会社についてから確認しますけどー、日経Linuxの7月号にFedoraCore2でSELinuxを使ってみよーな特集があって、そこで「FodoraCore2とWindows…

個人情報保護法の本筋と企業のとるべき道

なセミナーに参加してきました。内容は、後で書きます(汗) えーっと、別にIRCとかメールとかやりながら聞いてたので、メモが十分にとれてない、というわじゃないですぅ。ちゃんと内容を整理しないと、blogにアップできる程におさまらないんですー(涙)以…

大塚駅でも

阿波踊り祭やってました・・・(^-^; 知らなかったよぅ(汗 こちらは、2004年8月25日〜26日開催。

P.Cユーザー限定に配信させていただいています ※未承諾広告※

会社のめーりんりすと宛にきたメールなんだけど、晒します(すっぱり)。 VL版ですが企業や学校内で複製が許可されているものであり、 弊社では倒産した企業等からの複製済み流出分等を買い付け 販売しておりますので正規版と内容的には変わりません。 え…

じゃんぼシュークリーム@新型テレビ

その大きさ、直径30cm!すごすぎー♥(笑)きっと、1個でおなかいっぱいだよぅ。 ★ 白土屋菓子店

高円寺で

阿波踊り祭り、があるらっすぃ。会社の人と話をしてて発覚ー。ま・・・まぢでつか?(^-^; と思って、ぐぐってみました(汗) おお!すごー!!かなり本格的!! ★ 高円寺阿波踊り連協会 開催日 8月26日(前夜祭)27・28日(本番) なので、祭り好きな人はG…

異常はないらしく・・・(謎

そーなると、残るは・・・・(^-^; なんだか、色々と重なってそうな気がしてきたぞー(汗

急ですが、15出しますので契約しませんか?

えーっと・・・・(^-^;どうしよーかなぁ〜(ぉ 突然のメールで申し訳ございません。率直に言わせていただけば既婚者である私と 割り切った関係を持って頂けませんか? 代価として月に15万円前後のサポートをお約束します。 難しい事は言いません。月最低二…

某さんから

反応ありました〜(昨日ですけど)。いろいろとありがとうございましたm(__)m

OpenMyaなML

お疲れ様でしたm(__)m 朝まで祭りなんて(そっちかYO! きっと・・・、また、どこかで会えるよね・・・(涙

先日、友達の紹介

をかかれたんだけど・・・・。天然のフリ、って?? 別にボケるつもりでやってるわけじゃなくて、ホントに方向音痴だったりで・・・。ネタのために、炎天下の中で迷子になったりしないよぅ(涙 あと・・・、濃くないですよぅ(涙>誰となく

帰りに・・・

ボーっとしてたら逆方向のホームに行きそうになって、友達に捕獲されますた(^-^; 「方向音痴なんだから〜」って、そこまで重症じゃないよぅ、帰る方向ぐらいわかるよぅ(涙) 最寄の駅で迷子になることはあっても(マテ

MONYO Recital 2004

行ってきましたー。やっぱ、生音はいいです〜。MONYO先生の歌、初めて聞きました〜(^-^) 会場で意外な友達に会いました〜(^-^) お互い、えっ?(・・)みたいな感じで。 諸事情により、おうちからタクシーで移動(^-^; タクシー代、おまけしてもらいましたぁ…

Anti Spyware

なソフトってないの?しかもGatewayで。とか聞かれて、調べてみたり。 で、結論。見つかりませんでした(^-^;見つけ方が悪いだけー? 色々見てみると、クライアント側では「Spywareによる通信を発生させない」「Spywareを検出する」という要件があるので、Ant…

OpenSSH3.9 has just benn released!

http://isc.sans.orgから。 ★ OpenSSH 3.9 has just been released, Rumors of new Download.Ject Worm, SEC Warning about Telephone Fraud Scam, My Favorite Quote of the Day

Watchfire、Webアプリテスト企業を買収@openmya

これもopenmyaなMLから。 Watchfire、Webアプリテスト企業を買収から引用。 オンラインビジネス管理サービス企業の米Watchfireは7月26日、Webアプリケーションテスト企業のSanctumを買収すると発表した。 Sanctumは、AppShieldとかAppScanを開発している会社…

McAfee がFoundstoneを買収@openmya

openmyaなMLから。 Fountstoneといえば、Securityで有名な会社。 McAfee、セキュリティリスク管理の Foundstone を買収から引用。 ウイルス対策大手 McAfee (旧社名 Network Associates = NAI) は、企業向けセキュリティソリューション強化のため、リスク管…

というか・・・

休みの活動時間帯が夕方ぐらいからなので、日中はどうなのかわかりません(ぉ

***様、***様*1@渋谷駅

試してみたのは昔々のことで、「あれって、相手の調子にあわせるとどうなるのかなぁー?」という好奇心から、GO!(ぉ。あんまり詳しく覚えていない*1ので、細かいところが違うかも(汗 相「目を閉じてください」 私「はい(目を閉じる)」 相手がてのひら…

手相編@池袋駅

「手相の勉強をしてるんですけど見せてもらえませんかぁ〜」と声をかけてくる人がいますけど、これって、見てもらって、素直に「はい。はいっ!」と答えてると、姓名判断されることになり、高額請求されます*1。お金請求されるまで試したことがないんですよ…

未承諾広告※☆データー入力1000万件連続入荷(200名大募集!)☆

ここで公開しているメアド宛にメールきたー!(祝!初!)と思ったら・・・。未承諾広告・・。えっ?(・・ ;1通目はSPAMでした・・・(涙)ということで、全文掲載〜♪(笑)。改行は適当に変えています。 このメールは下記事業者・送信者が送信しておりま…

ビックカメラで

お買い物しましたぁ。 FOMAの電源〜、FOMAの電源〜。で、N社のFOMAの900シリーズの・・・、って思って気がついたら、F900シリーズの電源かってました。・・・・なんでだろー。ふしぎー(^-^; 交換しに行かなきゃ(汗

ピアノとか

弾ける人、いいなぁ〜って思ったり。流石に今は練習している余裕がないよー。キーボード欲しいけど、置く場所がないし(涙)。楽譜は、ト音記号のほうしか読めなかったりで(汗)。実は吹奏楽部に入る前までは楽譜が読めなかったのは内緒♪(ぉ 練習するのっ…

MONYO Recital 2004 in Aug. 22nd 2004

まだ登録してないよぅ・・・。ごめんよー>誰となく。 急いで登録するよぅ(汗) とりあえず、会社のお昼休みあたりで(汗) 場所は新宿、時間は18:00〜。行きたいよーという人は、こちら(宴会君)で。(でも、ここの日記を知ってる人は、殆どの人が参加登…

夏休み〜o(^-^)o

6日間、マッタリする予定〜。正しくは、予定が入ってないとも(w;

キャンプ

キャンプに行かれた方々、お疲れ様でしたm(__)m こんちゅーさいしゅうとかやってたのかなぁー。

そーいえば・・・

スカルプって、白く光ったりするのね。塗ってる厚さが薄いからかなぁ? 会社帰りにスカルプを塗ってる場所が白く光ってるのを発見して「おお〜」とかって思ったりしたよぅ。これって、削るときにどこまで残ってるのかなぁ?とか見るのにつかえないかなぁーな…