月間Microsoft

ということで、WindowsXP SP2のPCをUpdateしてみました。そうすると以下のメッセージが・・。

このソフトウェアをインストールしますか?
名前:Windows Update
発行元:Microsoft Windows Publisher

結論から。「インストールしない」を選択すると、処理が先に進みません。難点は、本当にMicrosoftのサイトにつながってるのかなぁ?Anti Virusソフト入れてないんだよねー(どきどき(マテ) ということなんだよねー。ははははーw。


先に進まないので、とりあえず「インストールする」を選択(w
そしたら・・・、画面が消えちゃって、状況がわからない状態に(涙)怖くて10分ほど放置したけど、状況が変わらなくて・・・(だめすぎ)。
立ち上がらなくなったらあとでかんがえよー、ってことで、再度Windows Updateサイトへ。そうすると、更新プログラムの一覧に、Windows Updateプログラムが・・・(^-^; さ・・さっきのは、なんだったわけ?


無事にダウンロード終了し、次に進める?と思ったら・・・・。

別のプロセスを完了させるためにコンピュータを再起動する必要があるので、Windows Update を表示できません。たとえば、 最近プログラムまたは更新プログラムをインストールしたなどの可能性があります。再起動してから、[スタート] ボタンをクリックし、 [Windows Update] をクリックしてください。

ぁぅ・・・・(^-^; 前途多難・・・。


PCを再起動して、再びWindows Updateへ。インストール方法は、2通りです。

  • 高速インストール (推奨): このコンピュータ用の、優先度の高い更新プログラム
    • 更新を短時間で行います。このコンピュータに必要な重要な更新プログラムとセキュリティ更新プログラムだけを、高速にスキャン、ダウンロード、およびインストールします。

  • カスタム インストール: このコンピュータ用の、優先度の高い更新プログラムと追加で選択できる更新プログラム
    • 選択すると、このコンピュータに必要な重要な更新プログラム、セキュリティ更新プログラム、および追加で選択できる更新プログラムをスキャンし、サイト上のすべての更新プログラムから選択します。ダウンロードの前に更新プログラムを確認できます。

カスタムインストールを選択して、WindowsXP SP2以降に提供されたパッチを確認してみました。すると・・・・

Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。 問題を解決するには、次の情報を参照してください。

だ・・だめじゃん・・・・(がっくし・・。混んでるのかなぁ?ということにして、明日またやってみることにしますー。