(有)アルシオ

何か在宅でできそうなお仕事ないかなぁ?ということで、探して見つけたのがこのサイトです。で、無料資料請求をしてみたのですけど・・・。


業:「**さんですよね?私、アルシオの*井と申します」
私:「あ、はい・・・」
という感じで電話がかかってきて、説明を受けました。

  • 今回東京では56名募集しています。申し込みが殺到していまして・・・。
  • 長く続けられますか?
  • 1日どれくらいの時間が取れますか?
  • MOUS検定を受けてもらうことになるのですけど。仕事をするにしてもどの程度の実力があるのかという信用が必要ですよね?受験費用は当社がお支払いします。
  • 営業費用がかかるのですけど、理解していただけますよね?月2万円になります。
  • 仕事のお金の振込みが翌々月の10日になります。営業費用は、更に翌月の支払いになります。
  • 仕事をお願いするときに、その仕事量や金額について話し合いをします。
  • 営業費用は、3年3ヶ月分払っていただければ後は一切支払う必要はありません。
  • 身分証明として、免許証のコピーをFAXで送ってください。

その時の話の内容は、こんな感じです。
既におかしいですよね?w
営業費用が、3年3ヶ月分(50万円くらい)で一生分の仕事?はぁ?みたいなーw
営業分の利益は仕事毎に発生します。それがふつーです。

そして資料を送ってもらうと・・・・。


MOUS検定対策ソフトご購入の申し込み(50万円くらい)
・・・はぁ?いや、そんなのなくても・・・。対策本あれば、MOUS検定の一般ぐらいなら大丈夫だってば(^-^;

そして、10月11日の夕方のニュース。

  • 規定の技術レベルに達しないから仕事もらえないんですよね・・・。
    • パソコン初心者な方に3000文字/時間はつらいでしょ
  • 作業単価が、最初言われてたのと全然違うんですよね・・・。
    • あ・・悪徳だ、悪徳ー(^-^; もしかして、このケース?
  • 先にお金の請求をされるケースは、内職商法といって、詐欺にあうケースがおおいですからやめたほうが安全です。
    • これだーっ!w

ということで、断ることにけってーw

色々と調べてみると・・・。

やばすぎー。だめーだめーw

そして、今日電話がかかってきたので断ることに。


業:「申込書とか読んでいただけました?」
私:「はい。でも、1時間で3000文字とか無理だしー(大ウソ)」
業:「でも、ブラインドタッチとかできる方ですよね?」
私:「はい・・。(パソコン何年も使ってるの言っちゃったし(^-^;)」
業:「じゃぁ、大丈夫じゃないんですか? 3000文字とかなら打てますよ」
私:(いや、そうじゃなくて、断りたいだけなんですけど?)
私:「MOUS対策ソフトとかっていらないんですけど・・・」
業:「それは営業費用として払っていただくお金なので、ソフトを買わなくても発生しますよ」
私:「でも、3年3ヶ月で払い終わっちゃうんですよね?営業経費が」
業:「そうですよ」
私:「普通、客先に仕事の見積もりだすときに営業マージンのせますよね?違いますかぁ?」
業:「あ、じゃあ、もう結構ですので。また機会がありましたらよろしくお願いします」
意外とあっさりと断れましたw

TOTOROさんに「隣に、私より法律に詳しい人がいるんですけど、電話代わりましょうか?」って言ってみればぁ?とか言われたんだけど、そのときは既に電話が終わっちゃってたのでw
しょーがないので、別の企業に(マテ