感染と予言

などを見てきましたー。

ざっくりとあらすじなどを。途中まで書いて、ならセーフなのかなぁ?(^-^;
わかる人いたらコメントくださーい。ダメーとかなら消しますから。


◆感染


ある病院で起きた、ある1夜の悪夢・・・。

その病院、実は潰れかけで、それに気が付いた看護士が大勢退職。
看護士不足でナースコールにも対応できなくなり、備品も底をつきかける。
そして、院長とは昨日から連絡が取れておらず、おまけに、給料の振込みが遅れている・・・。

その夜、1人の患者がなくなった。
その患者は、全身の3分の2の皮膚が火傷という重体で、全身は包帯でぐるぐる巻き。
死因は、医療事故。塩化カルシウムを投与するところを、塩化カリウムを投与し、心停止。その場に居合わせた看護婦3人と医師は医療事故を隠そうと考えをめぐらす。

そんな状況で、その患者は運ばれてきた。高熱を出し、全身に湿疹を出し、細胞が壊死していく・・・、という謎の病原体におかされた患者・・・。
医師は治療対応ができないことを理由に患者の受け入れを断った。しかし、救急隊員は、患者を置いて・・・。

奇病?病原体による感染?
そんな患者に対し、1人の医師が原因の究明を提案する。
そして、その医師は医療事故を知っていることをほのめかし、ほかの医師が断れないように・・・。

原因究明の途中、姿を消す患者。腐敗によって体が溶けたのか、それとも・・・。
エアダクトに続くミドリ色の液体の跡・・・。それが意味するものは・・?

そして、患者を監視していた看護士の発病。不思議な行動をとるようになり、やがて、体からミドリ色の液体を・・。

パニックに陥る医師と看護士。
空気感染?接触感染?原因は?病原体は?

増えていく犠牲者。増えていく謎。
医療事故を隠すためには応援を呼べない。
しかし、応援を呼ばないことには・・・。
仕方がなく制限時間を決める医師団。迫る緊迫感。

そして、いつのまにかに姿を消す犠牲者。過ぎていく時間。
やがて医師も犠牲になり・・・。

ついに、原因究明を提案した医師から語られる真実。
感染──。それは・・・


◆予言


楽しい帰り道のはずだった・・・。その新聞を見るまでは・・。

それは、田舎に帰省した帰り道のできごとだった・・・。
夫の
「大学教授になるための論文を今日中にメールを送りたいから、電話ボックスのあるところに戻って欲しい」
の一言によって、すこし道を引き返すことに。
そして、電話ボックスで見つけた新聞の切れ端。
そこにはなんと、「車にダンプが衝突!」という未来の記事が!
そして、目の前で発生する事故!車の中には、自分の子供が!
助け出せないまま、車は爆発炎上し、幼い命が犠牲となった・・・。

そう、その記事はこの事故の記事だったのだ!

それから3年後・・・。2人は別々に道を歩いていた・・。

男は、高校で教師をやっていた。
そして再び、未来の新聞を見ることになる。
そう、その新聞は「恐怖新聞」といわれていた・・・。
ある日、奇妙な体験をする。
それは、職員室でのテストの答案の採点中のできごとだった。
懇親会への出欠を回覧がまわってきて「欠席」と書いて隣の机に、その後作業を継続してたら、全く同じ回覧が再び・・・。しかし、そこには先ほど書いた「欠席」の文字はなかったのだ!
さらに、テストの回答用紙に書かれた言葉。それは、未来の記事を書いたものだった・・・。

後日、その回答用紙に記事を書いた女子生徒へ声をかける。そして言われた言葉・・・。
 「先生にも新聞とどくでしょ? 私にも届くんだ〜・・・。」
 「先生、新聞に書かれてあることを変えようとしちゃダメだよ・・・」

そして、男は再び恐怖新聞を見ることに。そこには、知っている人の死亡記事が・・・。男はそれを止めようと走り出し・・・。


終わりまで知りたい人は、まだ上映をやってる映画館を探してみるとか、ビデオが出るまでまつとかしましょうw

実は、日本のホラー映画って、見たことないんですよね(ぉ
感染は「本物が写ってる」という話だったんですけど、結局わかりませんでしたw。一瞬しか写ってないのかなぁ?

おうちでホラー系のビデオとかDVDを見ると、その辺でうにょんうにょんしてるのを呼んじゃいそうでw
正直、内容よりも、そっちの方が怖いんですよねー(^-^;