ヘアアイロン

買ってきましたー。場所は某ディスカウントストアの東口本店です。
で、さっそく確認してみたら・・・。プレート、ちゃんとかみ合わないです(^-^;
力を入れないと、先端部分しかプレートがつかない(これは正常)。
でも、力を入れても先端部分しかプレートがつかない・・・(何
なにそれー。握力ないとダメってことー?w;;
ってゆーか、そんなに力入れて握ったら、髪の毛通せないよぅ・・・(^-^;
「プロ仕様」とか書いててこれなの・・・?(^-^;
うちにきていた友達にも見てもらって「これは・・・返品した方が良いよ」という結論に。友達が持ってる同じ製品は、そんなことないって言ってるしー。
ということで、お店に電話♪


私「今日買ったストレートアイロン、ちゃんとプレートがかみ合わないんですけどー?」
店「その製品は、展示してありますよね?どういうものか確認して買われましたよね?」
私「通電して展示してないですよね?使用状態での確認はできませんけど?熱を与えると、金属って膨張しますよね?」
(展示品は、電源コードを切断してたのね)
店「当該商品を持ってきていただいて、確認取れたら交換させていただきます」
私「確認は、アイロンに詳しい方がされるのでしょうか?」
店「はい」

ということで、明日お店に持っていくことになりました(^-^;
めんどーだよぅ・・・(^-^;

電話してて店員さんに、「店頭販売は、通信販売と違って消費者は法的に保護されないんですよ」とかまで言われるし・・・(-_-;;
クレーマーとかじゃないってばー(涙
お願いだから、普通に対応してよぅ(^-^;