ゆとり教育とか

あと何年かしたらその人たちが社会にでるんですよねー(^-^;
「スパルタ的に鍛えて能力をのばし、従来の教育カリキュラムだと簡単に吸収できるようになり、その結果時間的ゆとりが生まれる」っていう図式が正しいんじゃないの?どうなの?どうなの?
私は遠慮するけどーw

情報関係の教育もいいかもしれないけど、それよりも、日本語の授業やった方がいいとおもうのは気のせいでしょうか?(^-^;
尊敬語、謙譲語、丁寧語・・・。ニホンゴ、ムズカシイネーw;;

「先生はその教科を教えるのが目的ではなく、その教科が好きになってくれる生徒を1人でも多くするのが勤めだ」というような趣旨の言葉、創竜伝にあったりしますねー。
でも、そんな先生、あったことないよーw
センセーが授業に来なかったら(ry