何も連絡が来ないので

総務に電話してみました。

  • 会社都合で、という話だがそれをするには会社側に落ち度がないとだめらしい
  • 自己都合でというかたち+少し上乗せとかってどう?

とか言われた・・・。

  • 総務側に情報が行ってて2ヶ月間放置した挙句改善されてない
  • 「会社辞めたい」とまで言ってるのに謝罪してこない人がいる(2月以上謝罪してこない人たち)

っていうのは会社側の監督責任放棄には該当しない、と判断しているということでよろしいですよね?人を犯罪者呼ばわりしといてそれはないでしょ?
こっちは穏便にしたいわけだし、「そういうこと言った人に対して懲戒処分は出さないでね」とも言ってるわけだし・・・。
12月中には結論出したいとか言ってたけど、さっさと結論出してもらわないと困るんですけどー?

でも、会社都合になるのって難しいみたいで(^-^;
友達に相談したら「とりあえずもめとけー」みたいな。会社都合は難しいから、ごねるだけごねてもらえるものはしっかりもらっとけー、とw