右利き?左利き?

本を右手で持って左手でページをめくるのって、左利きの動作なんですってー(^-^;
初めて知ったよぅ。ちなみに・・・。

  • どっちでもでできること
    • 箸、蛇口、ドライバー(+とか−の方)、はさみ(左利き用のを使うともう少し楽なんだけどね(^-^;)、マウス
  • 右手でしかできないこと
    • 字を書く(左手でも書けるけど、綺麗には書けません(^-^;)
  • 左手でしかできないこと
    • トランプのシャッフル、こよりを作る、果物の皮をむく(ナイフを使わないもの)、シールを剥がす、お札を数える

ぅーん・・・。どうやら、道具を使う時は右手、そうじゃないときは左手使ってます。なんでだろふ? よくわかんないです・・・・(^-^;
まぁ、楽器をやるときに左手が動くのは便利なので、どーでもいんですけどねw