「在宅の仕事紹介します」

最近こういう電話が多いんですけど、むかついたので晒します。
着信があった電話番号は、03-5334-6506です。折り返し電話してみました。


相:「はい。『データウェアハウス』です」
私:「着信があったから折り返し電話したんですけど」
相:「今、在宅の仕事を紹介してるんですけど興味ありますか?」
私:(またそっち系なわけね・・・。ブログ行き決定!?)
  「はい、興味あります」
相:「パソコンを使用した在宅の仕事です」
  「WORDによる文書作成とか、ホームページ作成とかの仕事をお願いしています」
私:(あ、ビンゴ!?)
相:「在宅の仕事の業者で悪質なの多いですよね?」
私:(いきなり電話かけてくる段階で信用してませんから!)
相:「仕事の説明をするために説明会をしてるのですが」
    :
私:「即答できないので、折り返し連絡したいのですが」
相:「じゃぁ、連絡先を言っておきますね」
  「会社名が『ジョブフューチャー』です。代表番号は03-3320-6003で・・・」
私:(社名変わってる〜っ!(^-^; 輝く怪しさ120%!!w;;)
実話です。もう、ネタこなくていいです(^-^; イッパソイッパソですからw
こういう話とかあるので、そっち系けってーですね。もう一回電話して「あれ? ラグジュアリ−さんじゃなかったでしたっけ?」とかいえばいいのかしらん?w