米で注目 盗難パソコン追跡サービス 回収実績9割に迫る

このパソコン盗難対策は、まずアブソルート社の独自ソフト「ロージャック・フォーラップトップ」をパソコンにインストールすることから始まる。仮にそのパソコンが盗難に遭っても同社に連絡しておけば、盗難パソコンがインターネットに接続されたとの情報が同社のモニタリング・センターに入るという。

そのうち日本にもこういったサービスが入ってくるんでしょうかねー。

いっそのことGPS機能内蔵で。そして電源を入れたら現在地を通知するとか。それならインターネットに繋がなくてもだいたいの場所が割り出せるし。企業向けPCにどーですか?w

それよりも気になったのが

五十三秒に一台のパソコンが盗まれるという米国

すごすぎ・・・(^-^;