ファンタジー職業適性診断

  • 戦士レベル:-3 あきらめましょう
  • 盗賊レベル:4 天性の才能あり
  • 僧侶レベル:4 天性の才能あり
  • 魔法使いレベル:5 天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、万能だが強引さに欠ける『魔物使い』じゃ。

盗賊と僧侶と魔法使いの特徴を併せ持ち、戦士的な『パワフルさ』に欠けるタイプじゃな。

僧侶的性質が強めなので、『情にもろく』て『過程を重視』するところが特徴じゃ。

弱点をある程度は克服しているものの、強引な『戦士』タイプが苦手なようじゃの。

苦手なタイプの人間とは、対立するのではなく方向転換させるようにしてみることをお勧めするぞ。」

  • 盗賊系


感情表出が高く、自己主張も強いタイプです。B型気質で、属性は「風」です。

自分のオリジナルなアイディアを大切にし、人と活気あることをするのを好むタイプです。自発的でエネルギッシュ、好奇心も強く、楽しさこそ人生と思っています。多くの人に好かれます。ただ、あきっぽいところがあり、一つのことを達成したり、持続するのが苦手です。

  • 僧侶系


感情表出が高く、自己主張が弱いタイプです。A型気質で、属性は「水」です。

人を援助することを好み、協力関係を大事にするタイプです。周囲の人の気持ちに敏感で気配りに長けています。一般的に人が好きです。自分自身の感情は抑えがちです。また、人から認めてもらいたいという欲求も強いのが特徴。

  • 魔法使い系


感情表出が低く、自己主張も弱いタイプです。AB型気質で、属性は「地」です。

行動の前に多くの情報を集め、分析、計画を立てるタイプ。物事を客観的に捉えるのが得意。完全主義的なところがあり、ミスを嫌う。問題解決と分析の専門家。人とのかかわりは慎重で、感情をあまり外側に表さない。


ということでまとめると・・・。

自己表現が強くて弱くて、感情表出が高くて低いそうですw(わけわからん(^-^;

強引な人は苦手かもー汗

そして本人の血液型はO型(→戦士系として分類されている)というオチつきw