手相編@池袋駅

「手相の勉強をしてるんですけど見せてもらえませんかぁ〜」と声をかけてくる人がいますけど、これって、見てもらって、素直に「はい。はいっ!」と答えてると、姓名判断されることになり、高額請求されます*1。お金請求されるまで試したことがないんですよねー(笑)ちなみに、こんな感じです。


相「手相の勉強をしてるんですけど、みせてもらえませんかぁ?」
私「いいですよー」
 :省略
相「運命線とかもう少しはっりすると運が開けてきますよ〜」
私「そうなんですかぁ〜?」
相「ちょうど今が転換期みたいで」
私「それ、見てもらうたびに言われますけど・・・?」
相「手相だけじゃわからない部分もありますので・・・。姓名判断とかされたことありますか?」
私「3種類ほどやってみました。でもあれって、方式によって結果がまちまちなんですよねー」
という感じで逃げました(笑)今度見つけたら「○木○子先生が見てくれるの?」ってつっこんでみよーかなぁ(ぉ
新宿駅で見てもらったときは本当に勉強中だったみたいで、「ありがとうございました〜」って言われて終わりました。

*1:と、駅でもアナウンスが流れます(^-^;