NHK受信料

年内にも督促状がくるそうなんですがw

で、うちのところって、どうやらアンテナから放送電波を受信しているわけではなく、別のところを経由して有線放送できているようなんですよねー。なのにおうちにきて、状況の確認もせず、支払いが発生する条件も説明せず、闇雲に「受信料払ってください」というのはないんじゃなくて((有線放送会社との契約内容を確認しないとわからない。そして私は契約内容を知らない(汗) オーナーが勝手にやってるのでw)?>NHK

それって契約にかかわる重大事項の説明義務を果たしてないことになるかと思うのですが、どういうつもりなんでしょう?本来は支払い義務がないのにもかかわらず受信料を支払っている/支払わされている というところは、他にもあるのんじゃない?

職員の人に「アンテナがついてる」といわれたところで、「私が今現在そのアンテナを使用していることを確認しているんですよね?」と突っ込みどころ満載w